牡丹

開花直前のボタン

開花直前のボタン

冷たい雨の中で
膨らんだつぼみが少しずつはじけてきた
明日には開くかな

(2020.4.13撮影)

コメント

いかちゃん

おはようございます
おぉ~~~

今にも。。。。。。

いい写真ですね。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。

三面相

No title
こちらもまったく同じような状態ですよ。
明日か明後日か開くと思いますね。

ヒューマン

おはようございます
今日はボタンでご一緒でしたね
昨日から咲き始めました
また投稿します

北の旅人

こんにちは・・・
はなの咲き始めのこの姿いいですね・・・・
期待感がありうれしい季節ですね
特にこんなコロナ騒動の世の中では、癒されますね。

ma_kun

おはようございます
今にも咲きそうで明日が楽しみですね。
TVを見てもコロナばかりで花には癒やされます。

takeomon

No title
大連三世さん、こんにちは、
サクラを追いかけていましたが次の
ボタンが蕾が膨らんで来ましたですね
忙しい日々ですねえ

大連三世

Re.
いかちゃん
今日咲くかなと思ってましたが、ほかのつぼみを待つかのように
開くのを我慢してるようです。
13個のつぼみのうち5個ほど開き始めました。

大連三世

Re.
三面相さん
今日開くかと帰来してましたが開きませんでした。
他のつぼみを待ってるような感じです。

大連三世

Re.
ヒューマンさん
こちらより早いですね。
今日咲くかと思いましたが、ダメでした。
他のつぼみと歩調を合わせてるような感じです。

大連三世

Re.
北の旅人さん
期待感ありますよね。
今日かきょうかと待ってますが、開きません。
じらされてます。、

大連三世

Re.
ma_kunさん
そうですね、ちょっとばかりコロナから離れたいですね。
あまり騒ぎたてられてもストレスがたまります。

大連三世

Re.
takeomonさん
今日咲くかと待ってましたが、じらされてます。
まだ開きません。
今日はたぶん今年最後になる桜を見てきました。
明日アップします。

西やん

こんばんは
家の近くに牡丹園がありますが今年は休園です。
屋外の施設でも閉園、ちょっとやりすぎではないかと思います。
そうでなくてもストレスが溜まります。

大連三世

Re.
西やんさん
どこもかしこも閉まってますね。
森林公園までもが休園です。
トイレなどが密集する可能性があるからですかね。
スーパーもできるだけ一人でとか、短時間でとか案内してますので行きにくくなりました。
ストレス発散は散歩だけです。
非公開コメント

大連三世

旧満州国大連市生まれの三代目。
年々行動範囲が狭まってきますが、散歩や里山歩きで
それなりの楽しみ方を探しながら暮らしています。