庭の花

庭に咲く花

庭に咲く花

庭に咲く花
 色違い3種のイカリソウ

庭に咲く花
ニホンサクラソウ

庭に咲く花
ボタンの蕾

ボタンの葉
ボタンの葉に輝く水玉

天気もよくないし
風邪で体調も芳しくない
冬に戻ったような寒い日が続き

炬燵でゴロゴロする日が続いている
天気予報では来週もあまり芳しくないようだ

昨年もこんな感じだった記憶だが
この花冷えは辛いね

寒い寒いとぼやいてはいるが
わが庭も少しずつ色づいてきた

(2015.4.8)

コメント

ma_kun

今日は
風邪で体調が芳しくないとは
隅田川で遊びすぎた祟りのようですね。(プゥ!)
くれぐれもお大事に!

筑前の国良裕

こんにちは~。
そちらはとても寒くなっているようですね。
冬に舞い戻って、大変ですね。
イカリソウが神秘的で素敵ですね。
いろんな花が咲くお庭なんですね。

湘南ジージ

寒い一日でしたね!
大連三世さん こんにちは!
風邪はまだ???
今日一日 氷雨が降り続く 肌寒い一日でしたね
お互い 風邪には気を付けましょう!

熊取のおっちゃん

こんばんは
金剛山のイカリソウやサクラソウもはGWの
子らが見ごろになりますよ

いかちゃん

おはようございます
可愛い、優しい花が揃っているんですね。。。いいなぁ~~~
ちっちゃいマンションでは。。。

三面相

No title
イカリ草が三色揃ってきれいですねえ。
当方は雨で写真を撮る間もなく散りました、トホホ

Imaipo 

おはようございます
こちらでもイカリソウが咲いてます
雨でなかなか撮影に行けません
それにしても寒くて困りますね。
昨年はもう少し暖かかったような。

ヒューマン

おはようございます
昨日は寒かったですね
孫の眞子ちゃんのお相手も疲れました

大連三世

Re.
ma_kunさん
祟りですかぁ
そんな悪い遊びしたわけではないのでがねー
今日もどんよりと寒い日です。

大連三世

Re.
筑前の国良裕さん
日当たりがよくない庭で
花の開花が遅れがちですが
最近はいろんな花が咲き始めました。

大連三世

Re.
湘南ジージさん
家に閉じ込められていますから
なかなか風も抜けません。
今日も寒そうです。
ジージさんもお気をつけください。

大連三世

Re.
熊取さん
日当たりのよくない庭なんですが
山よりは早く咲き出しました。
今日も天気がよくないですね。

大連三世

Re.
いかちゃん
狭く日当たりのよくない庭なんですが
4月に入ると少しずつ色づいてきました。
ツツジ類もたくさん蕾をつけてます。

大連三世

Re.
三面相さん
なかなか天気が回復しませんね。
今日の午後晴れマークになってはいますが
明日は傘マーク、
しばらくは回復が見込めないようで気分がめいります。

大連三世

Re.
Imaipoさん
まだ柴原こんな天気が続きそうですね。
気分も晴れません。

大連三世

Re.
ヒューマン さん
寒い日が続きますね。
家に閉じ込められて安静にはしていられるのですが
気分が晴れず、風邪も抜けません。

Golfun

お早うございます
急な冷え込みは体に応えますね。
庭の花も目を向けて貰って喜んでいるでしょう。
可愛い牡丹の水玉ですね。
お身体を大切にしてください。
非公開コメント

大連三世

旧満州国大連市生まれの三代目。
年々行動範囲が狭まってきますが、散歩や里山歩きで
それなりの楽しみ方を探しながら暮らしています。