季節の移ろいを肌に感じながら散歩を楽しんでます。

# 気ままにテクテクと

# プロフィール

大連三世

Author:大連三世
旧満州国大連市生まれの三代目。
カメラを携えて、自宅周辺、花の名所、里山を歩き回っております。

# 散歩の友

# 今日はこんな日です

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# メールはこちらからどうぞ

返信用のアドレスをお忘れなく

お名前:
返信用アドレス:
件名:
本文:

# 最新記事

# 検索フォーム

# アクセス数

2016年8月12日以降


Update 2017.11.20 

#  みどり市ながめ公園

関東菊花展
大河ドラマ 女城主直虎の1シーン

関東菊花展
梅沢富美男劇団の菊人形

関東菊花展

ながめ余興場

ながめ余興場
ながめ余興場の玄関

みどり市の早川貯水池に
オシドリがやってきているとの新聞記事で
出かけてみたが残念ながらその姿を見ることができなかった

その足で近くのながめ公園で開催中の
関東菊花大会を見てきた

菊の花もそろそろピークを過ぎて
傷んだ花が目立っていた

公園内には昭和12年に建造された
小型ながら本格的な劇場があり
ながめ余興場と呼ばれている

今月末には
全国芝居小屋錦秋特別講演~中村勘九郎・七之助~
の公演が予定されていて
すでに満席となってるらしい

無料の落語会が開かれていたので
初めて余興場に入ってみた

650人収容のこじんまりした劇場だがなかなかの雰囲気
大衆劇団梅沢富美男一座も
たびたび公演しているようで
菊人形にもなっていた

(2017.11.18撮影)



テーマ:いってきました^^ - ジャンル:ブログ

Update 2017.11.19 

#  あかぼり小菊の里

あかぼり小菊の里
黄色い花には痛みが目立ち始めた

あかぼり小菊の里

あかぼり小菊の里
元気な花のいいとこ撮り

祭りの終わった小菊の里
黄色い花には痛みが目立ってきたが
まだまだ十分みられる

今日は町内会のバス旅行で東京へ行ってきます
品川プリンスホテルのバイキングランチがメインです

コメレス、訪問ができないかもしれません
あしからず

(2017.11.15撮影)



テーマ:いってきました^^ - ジャンル:ブログ

Update 2017.11.18 

#  桐生市宝徳寺の紅葉

桐生市宝徳寺の紅葉
境内の紅葉は100本以上

桐生市宝徳寺の紅葉
枯山水を楽しむ人々

桐生市宝徳寺の紅葉
本堂の床もみじ

桐生市宝徳寺の紅葉
床もみじ撮影

紅葉祭り開催中の宝徳寺
境内では100本以上の紅葉が見頃を迎えている
本堂の磨き上げられた床に映る
床もみじが人気で
大勢の人々が腹ばいになって紅葉を狙っている

(2017.11.14撮影)

テーマ:いってきました^^ - ジャンル:ブログ