季節の移ろいを肌に感じながら散歩を楽しんでます。

# 気ままにテクテクと

# プロフィール

大連三世

Author:大連三世
旧満州国大連市生まれの三代目。
カメラを携えて、自宅周辺、花の名所、里山を歩き回っております。

# 散歩の友

# 今日はこんな日です

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# メールはこちらからどうぞ

返信用のアドレスをお忘れなく

お名前:
返信用アドレス:
件名:
本文:

# 最新記事

# 検索フォーム

# アクセス数

2016年8月12日以降


Update 2014.08.18 

#  安野光雅展 - - 高崎タワー美術館 - -

高崎タワー美術館で開催中の
安野光雅展-「ふしぎなえ」から「
本三國志」まで-
に行ってきた

安野光雅氏は山口県津和野出身の
絵本作家で今もご活躍中です

残念ながら写真が撮れないので
作品の紹介ができないが
高崎タワー美術館のページ(ここ)
小さい写真だけど何点か紹介されている

タイトルの通り
「ふしぎなえ」から「
本三國志」まで
151点が展示されていた

中でも繪本 三國志は83点もあって圧巻です
作者が中国各地をスケッチ旅行して
4年の歳月をかけて制作したものらしい

魏、吾、蜀の熾烈な戦い
昔読んだ吉川英治の三國志を思い出し
もう一度読んでみたくなります

安野光雅氏の作品にはこんなものがあります

絵本 三国志 絵本 平家物語
繪本 三國志繪本 平家物語
旅の絵本 ふしぎなえ
旅の絵本ふしぎなえ

(2014.8.17)






テーマ:いってきました^^ - ジャンル:ブログ