季節の移ろいを肌に感じながら散歩を楽しんでます。

# 気ままにテクテクと

# プロフィール

大連三世

Author:大連三世
旧満州国大連市生まれの三代目。
カメラを携えて、自宅周辺、花の名所、里山を歩き回っております。

# 散歩の友

# 今日はこんな日です

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# メールはこちらからどうぞ

返信用のアドレスをお忘れなく

お名前:
返信用アドレス:
件名:
本文:

# 最新記事

# 検索フォーム

# アクセス数

2016年8月12日以降


Update 2014.01.25 

#  渡良瀬遊水池探鳥

渡良瀬遊水池探鳥会ご一行
観光バスでやって来た探鳥会ご一行

ベニマシコ
今日のお目当てベニマシコ

ジョウビタキ
ジョウビタキ

ホオジロ

ホオジロ

ダイサギ

ダイサギ
ダイサギ
ダイサギの捕食

先日momoさんのブログで紹介されていた
渡良瀬遊水池です
ベニマシコを目当てに出かけてみました

中央エントランスから入って
谷中村跡地へ向かうと北橋で
バードウオッチングのグループに出会いました
聞けばバスツアーでの探鳥会とのこと

なかなか目当てのベニマシコが見つかりません
北エントランス周辺を歩き回っていると
先ほどのご一行が1本の木を取り囲んでいました
近づいてみると、居ました居ました
2羽のベニマシコです
細い枝と重なりなかなかピント合わせが出来ません
ふっと後ろを振り返ると1羽細い木のてっぺんに留まっています
チャンスとばかりシャッターを切りましたが
ピントが甘かったですね

谷中ブロックを一回りして戻ってくると
西橋付近でダイサギが魚を狙っています
しばらく様子を見ていると
見事に捕食に成功です
ドジョウのように見えます

広い谷中湖を1/4周して14,000歩でした

(2014.1.25)




テーマ:いってきました^^ - ジャンル:ブログ