小菊の里 - - 伊勢崎市 - -

あかぼり小菊の里 
伊勢崎市あかぼり小菊の里

小菊畑 
今が盛りの小菊

作業するおばちゃん 
作業するエプロン姿のおばちゃん?

葉っぱが一枚 
桜の葉っぱ一枚

心配されたW台風は無事通り過ぎました

風が少し残ってはいますが
スッキリと晴れ上がりました

きりえ用の和紙を探しに出かけたついでに
隣町の小菊を見てきました

あかぼり小菊の里です

小高い丘一杯に植えられた小菊が
見頃を迎えています

夏には蓮の花を見に来た
天幕城祉のすぐ近くです

これからは各地で菊祭りの便りが
聞かれるようになって来ます

(2013.10.28)

コメント

田舎者

コメント
こんにちは、

見事な小菊畑の風景ですね、
満開になると素晴らしい風景でしょうね、
見せて頂き有り難うございます。

熊取のおっちゃん

熊取のおっちゃん
小菊の黄色が良いですね 今年のタイアガースは
息切れ 強打者の補強がポイントですよ

まっくんの館

今晩は
絨毯を敷き詰めたような一面の小菊ですね、
素敵な秋の風景に元気を戴きました。 (^o^)/

hohsi

小菊
見事な小菊畑です、
ご愛きよのおばちゃん案山子が好いですねー
「あぁー しんど」って言っているみたいですよ。

三面相

No title
最近はこのように楽しい案山子さんが多いですよね。
小菊がたくさんで良い香りでしょうね、気持がいいですね。

いかちゃん

おはようございます
良い景色ですねぇ~~、毎週の台風騒動で秋を忘れていましたが。。。やっと秋満喫ですね(#^.^#)♪ ♪ ♪

ヒューマン

おはようございます
おはようございます
小菊は出荷用なのですね
見事な光景 かかしは滑稽ですね

Saas-Feeの風

和菓子のような・・・
へえ~~何かのお菓子みたい・・・。
緑の基体に黄色の何かを振りかけた・・・
和菓子にありそうなデザインですよ。
和菓子にしてはちょっと鮮やかすぎるかな。

ma_kun

今日は~
小菊も此だけ集まれば壮観ですね。
当地では菊花展は来月辺りから始まりそうです。

Imaipo 

こんにちは
お~~これは凄い
小菊がたくさん見られますね
元気がでる黄色がいっぱいですね。

いかちゃん

おはようございます
大阪マラソンのボランティア参加も終了して、いかちゃんなりの今年のイベントは終了しました。
やっと落ち着いて、ホッとして、昨日は秋を味わいました(#^.^#)♪ ♪ ♪

筑前の国良裕

こんにちは~。
大連三世さん こちらでは小菊のこんなにたくさん見ることはありません。
全国でも珍しいのでしょうね。
まばゆいほど黄色で一杯ですね。

Golfun

今日は
良い天気になりました。
菊が咲きはじめましたね。
笠間稲荷の菊祭り・菊人形も間もなく始まるでしょう。

大連三世

返信
田舎者さん
ちょい旅をしてて返信が遅れました。
今年も見事に咲いた小菊の里でした。

大連三世

返信
熊取のおっちゃん
ちょい旅で返信が遅れました。
黄色を見ると反射的にタイガースなんですね。
来年を期待しましょう。
特定の球団を応援してはいませんが
今年は楽天に勝って欲しいと応援してますよ。

大連三世

返信
まっくんさん
思いつきの旅で返信が遅れました。
これも秋を代表する景色ですね。
毎年楽しんでいます。

大連三世

返信
hohsiさん
ちょい旅で返信が遅れました。
一昨年あたりからこのおばあちゃん人形が
登場しました。
愛嬌あって人気があるようです。

大連三世

返信
三面相さん
ちょい旅で返信が遅れました。
ここの小菊もすっかり定番の見どころとなり
最近では愛嬌あるお人形が登場して
人気が高まっています。

大連三世

返信
いかちゃん
台風通過でちょい旅に出て返信が遅れました。
ここもすっかり秋を代表する名所になって来ました。

大連三世

返信
ヒューマンさん
台風明けに思いつき旅行で返信が遅れました。
ここの菊は観賞用です。
最上段の案山子のいる畑では小菊の株を販売してますが
全体にはこのまま間の状態で花見客に公開されています。
入場料もありません。

大連三世

返信
Saas-Feeの風さん
ちょい旅で返信が遅れました。
和菓子ですか。
なるほど、入場料もなくボランティアの方々の
努力で見事な花を楽しめますが
秋の和菓子としてお土産にいいかもしれませんね。

大連三世

返信
ma_kunさん
ちょい旅で返信が遅れました。
ここは休耕地を利用した菊畑ですが
もう10年くらい続いてますかね。
すっかり名所になって来ました。

大連三世

返信
Imaipoさん
ちょい旅で返信が遅れました。
ほどよい傾斜を利用した菊畑は
いい眺めです。
すっかり小菊の名所になって来ました。

大連三世

返信
いかちゃん
お疲れ様でした。
のんびりと秋を楽しみましょう。

大連三世

返信
筑前の国良裕さん
ちょい旅で返信が遅れました。
黄色の花が目立ちますね。
ほどほどの傾斜地ですから、見上げると壮観ですね。

大連三世

返信
Golfunさん
ちょい旅で返信が遅れました。
笠間の菊祭りは有名ですね。
当地でも今朝の新聞では太田市の
菊花展が大きく報じられていました。
菊のシーズン到来ですね。
非公開コメント

大連三世

旧満州国大連市生まれの三代目。
年々行動範囲が狭まってきますが、散歩や里山歩きで
それなりの楽しみ方を探しながら暮らしています。