季節の移ろいを肌に感じながら散歩を楽しんでます。

# 気ままにテクテクと

# プロフィール

大連三世

Author:大連三世
旧満州国大連市生まれの三代目。
カメラを携えて、自宅周辺、花の名所、里山を歩き回っております。

# 散歩の友

# 今日はこんな日です

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# メールはこちらからどうぞ

返信用のアドレスをお忘れなく

お名前:
返信用アドレス:
件名:
本文:

# 最新記事

# 検索フォーム

# アクセス数

2016年8月12日以降


Update 2013.07.26 

#  きりえによる戦争を忘れない展 - - 前橋文学館 - -

戦争を忘れない展 

戦争を忘れない展 

群馬きりえの会代表の
飯塚先生のきりえによる
戦争を忘れない展が開かれています

戦争が終わり69年

急激な復興を遂げた我が国も
バブルの時代が過ぎ去り
何を生き甲斐にすればいいのか
 閉塞感漂うこの頃です

私は戦中生まれではありますが
戦争をほとんど知らない世代です

近隣諸国との関係もぎくしゃくし始めて
歴史認識が問題視されていますが
私自身の歴史認識もあやふやなものです

改めて先輩たちの記憶を辿り
2度とこのようなことが起きないよう
起こさないよう努めたいですね

憲法改正の是非を真剣に考えねばならない
時が来てるようです

正しい判断が出来るよう
改めて「日本国憲法」を読んでいます
皆さんも読んでみませんか

憲法の改正は国会議員では決められません
国民投票で決められます
棄権するわけにはいきません

テーマ:日々あれこれ - ジャンル:ブログ