あかぼり蓮園

あかぼり蓮園 
観光バスも入って賑わってます

蓮 

蓮 

蓮 

今日も比較的涼しい日です

ニュースによれば

梅雨に戻る感じになるらしい

今朝の新聞でも利根川水系のダムの貯水量が

50%を切りそうで取水制限もあり得ると

報じていましたので雨を期待したいところです

午前中にお隣伊勢崎市にある園に行ってきました

観光バスが数台は行っていて賑わってました

(2013.7.20)

コメント

ma_kun

今晩は~
ハスを見に観光バスまで入ってきていますか。
ma_kunが見に行った服部緑地とは大違いですよ。
利根川水系のダムの貯水量が減っているようで、東京都知事も節水を呼びかけているようですね。

hohsi

こんばんは
テレビでも報じられている利根川・・・
どんどん岩肌が見えて来ていましたね、
降りすぎた場所、降り足りない場所
自然界は上手くいきませんね。

takeomon

No title
こんばんは、
凄い数が満開で見ごたえが、ありますね。
この蓮は古代蓮でしょうか、
古代蓮は花びらが少ないと云われますが、、、

三面相

No title
蓮のお花の季節できれいに咲いていますね。
少し涼しいようでいいですね、爽やかな風を感じますね。
こちらは相変わらず暑いです。

momo

No title
素晴らしく綺麗な蓮池ですね。
色や形もそれぞれあって見応えありますね。
来年は行ってみようかな・・
赤堀は50号まっすぐなので行き易いです。
写真がどれも素敵に撮れていて素晴らしいです。
私もこんなふうに撮りたかったです。

北の旅人

こんばんは・・・
蓮の花、キレイに撮られてますね・・・♪
最後の一枚に一票です・・・明日は選挙か~!

湘南ジージ

凌ぎいい朝です
皆さん 御元気ですね
バスに乗って蓮見物!
小母さん達 皆携帯でパチリ!
元気を頂かねば!

Imaipo 

おはようございます
観光バスが入ってるとは相当大きな蓮田なんですね
今が見頃の花ですね。

ヒューマン

こんにちは
ハスの花の撮り方、難しいですね
最後の写真は、いいですね。こういう撮り方もあるのですね。

いかちゃん

おはようございます
この時期、ハスをみるとなぜか癒されて気持ちが落ち着きますね、透き通るような花びらが何時までも飽きずに見ていたい気分になりますね・・・

筑前の国良裕

おはようございます。
すべての蓮が綺麗に花開いていますね。
午前中なのかな~。
蓮の花はとても上品ですね、まもなく盆が来ると知らせてくれる花です。

Golfun

No title
お早うございます。
蓮の花がきれいに咲いていますね。
観客が多いのに驚きました。
昨日、TVで利根川上流のダムの渇水を見ました。
空梅雨で水瓶が干上がりそうで心配ですね。

大連三世

No title
ma_kunさん
こんにちは今竜巻注意報が出ていますが
肝心な雨は降りそうにありません。

大連三世

No title
hohsiさん
本当に気まぐれな気象に振り回されます。
今も市内には竜巻注意報が出ています。
雨は降りそうにない雲です。

大連三世

No title
takeomonさん
古代蓮{大賀蓮}ではないようです。
中日友誼蓮といって日本の古代hすと中国の古代蓮を掛け合わせたものだそうです。

大連三世

No title
三面相さん
比較的涼しい日が続いてはいますが
連日30℃は超えていますからやはり暑いですね。
相変わらず雨の少ない北関東です。

大連三世

No title
momoさん
いやいや・・お褒め戴きありがとうございます。
思い通りに行かず何時も悩んでますよ。
皆さんお写真を何時も参考にさせて戴いてます。

大連三世

No title
北の旅人さん
ありがとうございます。
選挙 終わりましたね。
報道のとおり自民圧勝に終わりましたが
舵取りを間違わないよう祈るばかりです。

大連三世

No title
湘南ジージ さん
ここは戦国時代の平城のお堀で、
対して大きくはない蓮園なのですが
東京ナンバーの観光バスが数台入ってました。
予想外の光景に驚きながら一回りです。

大連三世

No title
Imaipoさん
観光バスの駐車場も設置されていて
人気があるようです。
ただ、そんない大きな蓮園ではなくて
戦国時代の平城の堀に中日友誼蓮が植えられています。

大連三世

No title
ヒューマン さん
こんにちは
難しいですね。
いろいろ考えますがイメージがかたまらず
中途半端になってしまいます。

大連三世

No title
いかちゃん
こんにちは
蓮は午前中がいいと言われていますが
比較的涼しく花もいきいきして見えますね。
この日も涼しい午前でした。

大連三世

No title
筑前の国良裕さん
そうなんです。
午前中に行ってきました。
やはり花がいきいきして見えますね。

田舎者

コメント
こんにちは、

見事な蓮池ですね、
暑い中皆さんハス花見物に出かけていますね、
見せて頂き有り難うございます。

大連三世

No title
Golfunさん
今日も雨は降りそうにないです。
今前橋市内には竜巻注意報が出てますが
中心部ではそんな気配もありません
局地的に荒れてるのでしょうね。
水源地に適量な雨が降ってくれるといいのですが
思うようにはいかないものです。

大連三世

No title
田舎者さん
人の多さに驚きました。
そう大きな蓮園ではないのですが
東京方面に人気があるようですね。
非公開コメント

大連三世

旧満州国大連市生まれの三代目。
年々行動範囲が狭まってきますが、散歩や里山歩きで
それなりの楽しみ方を探しながら暮らしています。