季節の移ろいを肌に感じながら散歩を楽しんでます。

# 気ままにテクテクと

# プロフィール

大連三世

Author:大連三世
旧満州国大連市生まれの三代目。
カメラを携えて、自宅周辺、花の名所、里山を歩き回っております。

# 散歩の友

# 今日はこんな日です

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# メールはこちらからどうぞ

返信用のアドレスをお忘れなく

お名前:
返信用アドレス:
件名:
本文:

# 最新記事

# 検索フォーム

# アクセス数

2016年8月12日以降


Update 2013.06.13 

#  きりえ - - 紫陽花 スミダノハナビ 1 - -

スミダノハナビ 
紫陽花 (スミダノハナビ)

スケッチ
スケッチ
スケッチをスキャナーでPCに
取り込みます
ペンタブレット
 ペンタブレット(WACOM)
下絵作り 
スケッチをPCに取り込んで
タブレットで下絵作りを行います
(Adobe Photoshop Elements 10)
下絵作り
下絵作り 切り落とす部分を黒く塗りつぶす 


        
下絵の印刷 
下絵を色紙大に印刷 (A4で2枚に分割)

完成した下絵 
下絵を黒い和紙と重ね
白いところをデザインナイフで切り抜きます 


一日中降ったりやんだりのお天気です
明日はきりえ教室がありますので
紫陽花を切ってみようと思います

昨年スケッチしたスミダノハナビで
下絵を作ります

下絵作りは一般にスッケチにトレーシングペーパーを
乗せて書きますが今回は
Adobe Photoshop El.10で行っています

PCに取り込んだスケッチを元にペンタブレットで
下絵を描き、切り落とす部分を白抜きします

今回は色紙大にしようと思いますので
できあがった下絵を色紙に合う大きさに印刷します

これを黒い和紙に重ねてデザインナイフで切り抜きます

できあがりは後ほど・・・続きます

(2013.6.13)

 

テーマ:日々あれこれ - ジャンル:ブログ