ドクターヘリ2機

ドクターヘリ

ドクターヘリ

ドクターヘリ

ドクターヘリ

またまたうっかりミス ぼけてきましたね
本文なしで投稿してしまいました
昨日日赤病院には2機のドクターヘリが駐機していた
最初の写真で右側が群馬県ドクターヘリJA117R
左側がJA6911でどうやら予備の機体で北関東各県で使われているようだ
似た機体だがよく見るとJA6911には後ろのローターがない
どんな仕組みなんだろう
病院を通過してしばらくすると離陸音が聞こえ
振り返ると南の方向へ帰っていった(2022..5.18.11:30再投稿)

(2022.5.17撮影)

コメント

三面相

ドクターヘリが2機とが凄いですね。
あまり活躍しない方がいいのですがねえ。

いかちゃん

おはようございます
三面相さんと同じ思いです!!!

プッ~~~ッ!

バッタ

ドクターヘリ
ドクターヘリが2機も常駐している病院は見たことがありません
近くに大きい病院があって安心ですね

まーさん

おはようございます
たくさんの方が命を救われているヘリコプターですね。
命をかけて活躍している職員の皆さんに頭が下がります。
お互いに健康でいましょう!

wisteria

大連三世さん、おはようございます。

この頃、ドクターヘリも出動回数が増えてるんでしょうかね!
あっちのほうに行くと飛んでるの見かけるチャンスが以前より多いと感じますv-12

ヒューマン

おはようございます
ドクターヘリのお世話になるようですと大変ですね
知人がゴルフ場で倒れて世話になったことが

北の旅人

こんにちは・・・
このような病院が近くにあると、心強いですね
でも、日赤病院って、すごいですね
ヘリの経費はどこが負担するのでしょうね?
余計な心配ですね(笑)

大連三世

Re.
三面相さん
たまたまの飛来か、広域の患者搬送だったのか不明ですが
この機体はどうやら予備の機体のようです。

大連三世

Re.
いかちゃん
そうですよね、お世話にはなりたくないですね。

大連三世

Re.
バッタさん
本文なしで投稿してしまい失礼しました。
2機常駐してるわけではありません。
期待番号で調べてみると予備の機体のようです。

大連三世

Re.
まーさん
全くですね、大変な仕事で感謝してもしきれないですね。

大連三世

Re.
wisteriaさん
出動は多いですね。
実績データを見るとここ数年は減ってるようですがねんかん600回ほど出動してますね。
我が家の上はしょっちゅう飛んでます。

大連三世

Re.
ヒューマンさん
秋口によく行くみなかみのきのこ屋のおやじさんが
運ばれたことがあるといってました。
赤城山ではロープで救助される様子を見たことがありました。
お世話にならないよう気をつけましょう。

大連三世

Re.
北の旅人さん
県での運営のようです。
近隣県とは広域連携の協定がされてます。
日赤の支部組織の役員さんは知事や市長がやってますね。
自治会も寄付集めに駆り出されますね。
つい最近も回ってきましたよ。500円/年寄付を続けてます。

西やん

こんばんは
立川の昭和記念公園のとなりにある自衛隊基地には何機か救難ヘリがあります。
消防庁や警視庁のものもありますが色が違います。
前橋は同じ色に塗装されているようですね。
テールローターの代わりに圧縮空気を吹き出すものもあるそうです。

大連三世

Re.
西さん
昭和記念公園ではいつもヘリの爆音が聞こえますね。
機体のデザインは運航会社のデザインのようです。
この機体は2基ともに同じ会社のものです。
JA6911が複数県で使用してるらしいです。
非公開コメント

大連三世

旧満州国大連市生まれの三代目。
年々行動範囲が狭まってきますが、散歩や里山歩きで
それなりの楽しみ方を探しながら暮らしています。