びっくり

朝もやに霞む赤城山
朝もやに霞む赤城山

静かな朝
静かな早朝

今朝も蒸し暑かった
日中も猛暑になりそうだね

昨日は安倍総理の辞任発表で
午後からテレビは賑やかだった
なんとなくそんな予感がしていたが
突然の発表でびっくりした

混乱の最中でリーダー交代
新たなリーダーに期待は大きいが
さてさてどんな方向へ向くのか

(2020.8.29撮影)

コメント

ヒューマン

おはようございます
今回の辞任 文字通りには理解できないですね
突然ですからね

三面相

赤城の山も今宵限りか・・・
ちょっと違いましたかねえ。

sibuya

涼しくなりました・・
 安倍首相の辞任も驚きました‥次の総理大臣は誰だろう?・・
 今日の北海道 曇り空から小雨が降り出して 気温は25℃ほど
涼しくなりました。まさに秋です。9月半ば頃には稲刈りが
始まります。

ひろ爺

外交は振出しに
安倍さんが長年やった強みは外交。
世界の主要国首脳と何回も会ってある程度はツーカーの
雰囲気の部分もあった。後任は誰であれ、安倍さん
レベルになるには時間もかかる。
トランプ、プーチンとも1からのスタートか。

takeomon

こんにちは、
安倍ちゃんは、自身の身の回りを整理しないで、
残したまま、サヨナラとは、、、
解せないですねえ

大連三世

Re.
ヒューマンさん
多くに国民が??って思ってるかもしれないですね。

大連三世

Re.
三面相さん
ですねー、ちょっと違いましたね。

蒸し暑い朝です。

大連三世

Re.
sibuyaさん
暑さの峠が見えた感じでしたが
今日は37℃を超えてすごく暑い日でした。

時期総理誰なんでしょうね。
国民目線で信頼できるリーダーがほしいですね。

大連三世

Re.
ひろ爺さん
病気を責める気はありませんが、もっといい方法があったのではないでしょうかね。

大連三世

Re.
takeomonさん
病気は気の毒だとは思いますが
やはり投げ出した感は否めませんよね。

西やん

こんばんは
唐突でしたが、学校の休校指示も突然でしたね。
色んな宿題を残しての退陣、駄目ですね。
暑さがなかなか去らず、残暑と言えない天気が続きます。

筑前の国良裕

こんばんは~
安倍さんは、ふるさとの人です、好きな高杉晋作のようになりたかったように思います。
実は筑前もです、でもただの無害な人で終わります(笑)。

コロナや経済が大変なとき、協力しあえる国であってほしいです、反対ばかり、揚げ足取り、うんざりです。

これからを注視して行きたいと思います。



大連三世

Re.
西やんさん
そうですよね、病気はお気の毒だと思いますが
逃げ出した感は否めませんね。

大連三世

Re.
筑前の国良裕さん
揚げ足取りばかりの野党ではありますが
現内閣の説明不足、傲慢感は最悪です。
予想される須賀内閣もそのまま継承されそうで心配です。
非公開コメント

大連三世

旧満州国大連市生まれの三代目。
年々行動範囲が狭まってきますが、散歩や里山歩きで
それなりの楽しみ方を探しながら暮らしています。