雨はごくわずか

上越の雪山はくっきり
北の空はスッキリ

東の空は黒い雲
東の空は黒雲に覆われている


雨は夜明け前にわずかに降った程度で
昨日も比較的暖かな一日だった

夕方散歩に出ると北方向はすっきりと晴れ上がって
上越の雪山がきれいに見ていた

東側の空は黒い雲に覆われているが
西側は雲が切れている
予報では明日は好天で気温も上がるらしい

もう少し雨が欲しかったかな~

(2019.2.6撮影)

コメント

三面相

No title
こちらはいい具合の雨が降りました。
温度は高いのですが雨が降ると寒く感じます。

いかちゃん

おはようございます
向こうの雪山まで見通せるって、
気持ちいいですねぇ~~~。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。

imaipo

おはようございます
此方は沢山降りましたよ
場所によっては1ヶ月以上雨が降ってない場所も
あるようですね、こちらは少々しっとりとしてきました。

ヒューマン

おはようございます
昨日はお湿りがありました
今日は快晴 日々天気の変化が激しいですね

sibuya

気温―19℃・・
今朝の気温は北海道一冷え込んだ―19℃だ‥
まつ毛や鼻毛が凍ってしまうほどだ。
それでも屋根の雪下ろしをした。屋根と雪との
境目が凍って雪が落ちない‥汗だくだ。
下した雪をママさんダンプに積んで運ばなければ
ならない・・ 明日の夜から今季最低の―25℃
以下のシビレル寒さが北海道を襲う‥と予報されている。

北の旅人

No title
同じ日本で、違うものですね・・・
北国はまだ雪に埋もれてますよ、トホホ。

ma_kun

おはようございます
此方は昼前までは本降りでしたが
昼からは雨も止み青空でした。
週末は寒の戻りのようです。

大連三世

Re.
三面相さん
今日は予報通りに暖かでした。
スッキリとは晴れませんでしたが、気温は20度近かったですよ。
明日からは寒くなるようで、土曜日は雪になるようです。

大連三世

Re.
いかちゃん
北の雪山がくっきり見える日は少ないのですが
こういう日はおおむね寒いのですが、今年は暖かいです。

大連三世

Re.
imaipoさん
当地は雨が降らないですね。
今度の土日はまとまって降ってほしいものです。
どか雪は困りますけど。

大連三世

Re.
ヒューマンさん
こちらも少しは降りましたが、もう少し本格的な雨がほしいところです。

大連三世

Re.
sibuyaさん
こちらも週末は雪の予報が出てますが、幸い当地は
雪かきをしなければならないような雪はごく希です。
今回もそうあってほしいと願ってます。
雪でなく雨がほしいです。

西やん

こんばんは
こちらではかなり降って公園には水たまりができていました。
丹沢は雪だったかもしれませんが雲があって見えませんでした。
今日は暖かだったので雪でも解けたでしょうね。

大連三世

Re.
北の旅人さん
南北に延びる列島ですから、気象状況が大きく変わりますね。
ただ当地は内陸部で今回のように太平洋上の低気圧の影響も受けにくく雪が少ないところです。
東京より雪は降らないですよ。

大連三世

Re.
ma_kunさん
暖かい日は今日までで明日から寒くなるようで週末は
雪の予報も出てます。

大連三世

Re.
西やんさん
パラパラ雨で終わりました。
本格的な雨がほしいところです。

熊取のおっちゃん

こんばんは
この時期 山では雨が雪になる可能性が高く
楽しみです 

大連三世

Re.
熊取さん
寒暖差が激しく大変です。
今日日はすごく寒いです。
雪に変わりそうです。
非公開コメント

大連三世

旧満州国大連市生まれの三代目。
年々行動範囲が狭まってきますが、散歩や里山歩きで
それなりの楽しみ方を探しながら暮らしています。