散歩道のかわいい花

マメ朝顔
マメアサガオ

マルバルコウソウ
マルバルコウソウ

散歩道でも彼岸花が咲き初め
すっかり秋の花に変わって来た

アサガオもかわいい花に変わり
マメアサガオやマルバルコウソウが
目につくようになった


ヘビウリ
いろづくヘビウリ

そして かわいい花には程遠く
やや気持ち悪いヘビウリが色づき
異様な雰囲気を醸している

(2017.9.9撮影)

コメント

いかちゃん

おはようございます
秋ですねぇ~~~
ただ、台風18号が90度直角に右折、日本列島へ(>_<) イ-…ヽヽ

これが過ぎると本格的な秋へ、ですかね・・・

imaipo

おはようございます
マメアサガオ可愛らしい花ですね
雑草扱いで中学校の柵では除草剤をまかれて
アウトに、駐車場の金網はすっかり刈り取られて、
何処で見られるのか(笑)

ヒューマン

おはようございます
ヘビウリ 今年も豊作ですね。
でも食べられないのですよね

三面相

ヘビウリはいつ見てもあまり気持ちよくないですねえ、アハハ
何とか無事に帰りつきました。

大連三世

Re.
いかちゃん
いやな台風ですねー。
曲がらなくてもいいのにぃー。

大連三世

Re.
imaipoさん
そういえば私の散歩道でも栗園のフェンス添いの花が刈り取られていました。
栗の収穫期が近いので草刈りされたようです。

大連三世

Re.
ヒューマンさん
食べられなくはないようですが、うまくはないとか。

大連三世

Re.
三面相さん
ですねー。
気持ちよくはないのですが、この作者さんと同じく
きもちわりーっていう皆さんの反応を大連も楽しんでます。
ははは。

熊取のおっちゃん

こんばんは
ヘビは苦手で登山道で縄切れを見ても
どっきっとします へびうりも気持ちが
悪いですね

西やん

こんばんは
へびウリは訊いたことがありますが見たことがありませんでした。
ちょっと気味が悪いですね。
黄色いのはじゅくしたものですか。
この色はさらに気持ちが悪いですね。

大連三世

Re.
熊取さん
気持ちはよくないですね。
怖いもの見たさで毎年鑑賞してます。

大連三世

Re.
西やんさん
そうなんです。
熟してくると一層気持ち悪い色になってきます。
非公開コメント

大連三世

旧満州国大連市生まれの三代目。
年々行動範囲が狭まってきますが、散歩や里山歩きで
それなりの楽しみ方を探しながら暮らしています。