ブナ林 赤城自然園 ( 2017-07-14 )

ブナ林
ブナ林の木漏れ日

ブナ林
これは? イグアナ??

赤城自然園のブナ林
不安定な気象状況下、時折雷鳴が聞こえ
ザーッと雨が降ったり、晴れ間が出たり
時折ぬれた落ち葉にもこぼれ日が差してくる

ブナ林を歩いてると一本のブナの根元に
イグアナがすがってるように見えた
何か願い事でもしてるのだろうか

大連も異常な豪雨のないことを願ったが
願いかなわず帰路猛烈な雷雨に見舞われた

目の前を数本の稲妻がまっすぐに立ち上り
ワイパーは全く効かないほどの雨
道路は一瞬に川になっていた

ほんの10分ほどのできごと
自宅付近は大した雨ではなかったようだ

(2017.7.12撮影)


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

ブナ林の木漏れ日、いい雰囲気ですねぇ~~~。。。散歩したいですぅ~~~。。。気持ちよさそう。。(^O^)♪ ♪ ♪。。。

おはようございます

今日も雨の予報が出てますね
この時期は木陰散策が良いですね
木々の中を渡ってくる風も気持ちが良いです。

この時期にはこのような林の中がいいですね。
でも大雨は困りますねえ。今日も物凄く暑いです。

おはようございます

そうそう前橋で雷雨があったようですね
不安定な天気 異常気象ですね

こんにちは、
梅雨はしとしと降ると思いきや、土砂ブリも
梅雨の雨でしょうか、おかしな天候ですね

こんにちは~

帰りに嵐と雷が同時に襲いましたか、大変でしたね。
経験したことがありますが、最も早いワイパーでの運転は前がもうよく見えないし、困り果てました。

Re.

いかちゃん
通常の空模様ではなかったので
雷鳴が気になりましたね

Re.

imaipoさん
今日も予報的中です。
孫をプールへ送る時間帯に猛烈な雷雨でした。

Re.

三面相さん
今日も夕方になって強烈な雷雨がやってきました。竜巻注意報は当たらずに
ホッとしてます。
不安定な気象は怖いですね。

Re.

ヒューマンさん
今日も注意報が出てましたが的中でした。
竜巻が来なくてホッとしてます。

Re.

takeomonさん
かっての夕立とは全くイメージが違いますね。
傘は全く役に立ちません。

Re.

筑前の国良裕さん
ワイパーは効かないし、川のような道路で対向車の巻き上げる
水しぶきで視界はゼロ、怖いですよ。

こんばんは

気持ちの良い緑の森ですね。
急な雨で難儀されたようですが大事なくてよかったですね。最近の雨は
異常ですね。昨日と今日は当地近くでも大雨となり犬山城にも被害がでたようです。

こんばんは

関東は空梅雨で取水制限も出ているとか
豪雨より適度にまとまった雨が欲しいですね

こんばんは

帰りは大変でしたね。
我が家の近くは天気予報が外れて一日中ピーカンでした。
図書館に避暑していました。

Re.

こぶっちょさん
被害が出るような雨にはならなかったのですが
最近の異常な気象は怖いですね。
用心に越したことはないですよね。

Re.

熊取さん
まもなく梅雨明けになりそうですが
高温続きで夕方には不安定な気象条件になりがちですね。
今日も怪しそうです。

Re.

西やんさん
高温続きなので午後には不安定な気象条件になるようでs。
今日も高温注意報がでてます。
プロフィール

大連三世

Author:大連三世
旧満州国大連市生まれの三代目。
カメラを携えて、自宅周辺、花の名所、里山を歩き回っております。
後期高齢者の仲間入りをして、次第に山から遠ざかってしまいましたが
それなりの楽しみ方を探しながら暮らしています。

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
メールはこちらからどうぞ
返信用のアドレスをお忘れなく

お名前:
返信用アドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
アクセス数