武蔵丘陵森林公園

賑わう梅林
賑わう梅林

梅林に咲くフクジュソウ

梅林に咲くフクジュソウ
梅林に咲くフクジュソウ

梅の花
白梅

野草園の雪割草

野草園の雪割草
野草園に咲く雪割草

国営武蔵丘陵森林公園では
南口に近い梅林で紅白の梅が見頃を迎えようとしている
梅林の中にはフクジュソウの黄色い花が一面に広がっている

この日は穏やかな日で多くの花見客でにぎわっていた
植物園まで歩いてみたが
野草園で雪割草、セツブンソウが
数輪咲いてるだけで
花を楽しめるのは梅林周辺だけだった

(2017.2.16撮影)

コメント

三面相

連日春のいいお花ばかりを見られていて素晴らしいことですねえ。
雪割草もきれいですね、これはあまり見たことがない花です。

imaipo

おはようございます
福寿草、雪割草と綺麗な花が見られますね
紅梅白梅と良い香りがしてるでしょうね。

takeomon

お早うございます
この公園には、昔は行きましたが、
今は、すっかり歳を取り元気が出ません
近くで済ましています

いかちゃん

おはようございます
おぉ~~~、春ですねぇ~~~、
いかちゃんはまだ春を味わっていません・・・

今日、里山歩きで春を感じるはずだったのですが、今朝起きるとダラダラ病が、ムクムクっと・・・
寝過ごしましたウ~~~ン(;>_<;)ウ~~~ン

ヒューマン

おはようございます
フクジュソウが一面に咲いていて、気持ちがいいですね
春がそこまで来ている気がします
ヒューマンにも春が来るかな

北の旅人

こんにちは
おお~津、もう福寿草が咲き誇ってますね・・・♪
北海道もやっと、日差しが強くなってきましたよ。

大連三世

Re.
三面相さん
お天気がいいもので浮かれ出してしまいます。
今日は予報通りに寒くなり家でのんびりと思ってたのですが
孫たちがやってきて、賑やかになりました。

大連三世

Re.
imaipoさん
そうですね。
梅林には梅の花が芳香を漂わせています。
今日は予報通りに寒くなりましたね。

大連三世

Re.
takeomonさん
この公園は我が家の子どもたちが育ち盛りの頃開園で
よく通いました。
その後はしばらく行ってませんでしたが
退職後は四季折々に出かけて楽しんでます。

大連三世

Re.
いかちゃん
春の兆しで
春眠暁を覚えず ですか。
一転強は寒い日で家で過ごしました。

大連三世

Re.
ヒューマンさん
春が近づいてますね。
ヒューマンさんにも春は・・・
やってきますよきっと。

大連三世

Re.
北の旅人さん
前日から一転
今日は寒い日でしたが、寒暖が繰り返すようになるのは
春の近づきを知らせてくれますね。
2月も後半に突入です。

熊取のおっちゃん

こんばんは
福寿草や節分草 雪割草 これから早春の妖精探しが
楽しみです

大連三世

Re.
熊取さん
三寒四温を繰り返して、春になっていきますね。
少しずつ春の花が咲き始めています。
非公開コメント

大連三世

旧満州国大連市生まれの三代目。
年々行動範囲が狭まってきますが、散歩や里山歩きで
それなりの楽しみ方を探しながら暮らしています。