季節の移ろいを肌に感じながら散歩を楽しんでます。

# 気ままにテクテクと

# プロフィール

大連三世

Author:大連三世
旧満州国大連市生まれの三代目。
カメラを携えて、自宅周辺、花の名所、里山を歩き回っております。

# 散歩の友

# 今日はこんな日です

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# メールはこちらからどうぞ

返信用のアドレスをお忘れなく

お名前:
返信用アドレス:
件名:
本文:

# 最新記事

# 検索フォーム

# アクセス数

2016年8月12日以降


Update 2016.09.05 

#  懐かしい車

花たちは見た昭和の時代 

昭和の車

ダイハツミゼット


昭和の車
ニッサン ダットサン


昭和の車
マツダ?  大型の三輪車

ぐんまフラワーパークでは
「花たちは見た 昭和の時代」と題して
前回の東京オリンピック時代の
懐かし日用品や自動車が展示されている

ダイハツのミゼット
大村崑ちゃんのCM懐かしく思い出される

ダットサンはタクシーとしてもよく走ってた

大型の三輪車は農協で米俵の集荷に使われてかな

大連が初めて乗ったマイカーは
1944年(訂正 昭和44年でした) ホンダN360だった
1944年はまだ1歳
記憶のない大連の時代でした
大ボケでした

当時群馬県では生産地ということもあって
大人気のスバル360ばかりが走ってた

(2016.9.3撮影)



テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ