季節の移ろいを肌に感じながら散歩を楽しんでます。

# 気ままにテクテクと

# プロフィール

大連三世

Author:大連三世
旧満州国大連市生まれの三代目。
カメラを携えて、自宅周辺、花の名所、里山を歩き回っております。

# 散歩の友

# 今日はこんな日です

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# メールはこちらからどうぞ

返信用のアドレスをお忘れなく

お名前:
返信用アドレス:
件名:
本文:

# 最新記事

# 検索フォーム

# アクセス数

2016年8月12日以降


Update 2016.07.26 

#  大竹夏紀展 富岡市立美術館

大竹夏紀展 idea

大竹夏紀展 idea

大竹夏紀展 idea

大竹夏紀展 idea


富岡市立美術館で開催中の
大竹夏紀展を観てきた

富岡市出身の若手女性作家の作品展

ろうけつ染めの手法で絹布に鮮やかな染料で
描き出されたアイドル像

パンフレットによると
「頭の中に描く理想の世界」をテーマに
それを投影させる偶像としてアイドルをモチーフに選び
独自の世界観を探求している
と説明されていた

額装による展示ではなくて
描かれたパーツが切り抜かれ
壁面にピン留めされていて
作品には布幅の制約はなく
縦横数メートルにもなる大きな作品となっている

ろうけつ染めと聞き着物を連想したが
予想外の作品に圧倒された

写真撮影もSNSへの投稿も許可されていた
(投稿に当たっては作者名を明記する条件が付いていた)

作者 大竹夏紀
群馬県富岡市出身
多摩美術大学デザイン学科卒
多摩美術大学大学院美術研究科終了
東京モード学院CMに起用される
その他群馬県立近代美術館、群馬県立絹の里
フランス リヨン織物装飾博物館などで展示
以上展示会パンフレットより

(2016.7.24撮影)



テーマ:いってきました^^ - ジャンル:ブログ