季節の移ろいを肌に感じながら散歩を楽しんでます。

# 気ままにテクテクと

# プロフィール

大連三世

Author:大連三世
旧満州国大連市生まれの三代目。
カメラを携えて、自宅周辺、花の名所、里山を歩き回っております。

# 散歩の友

# 今日はこんな日です

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# メールはこちらからどうぞ

返信用のアドレスをお忘れなく

お名前:
返信用アドレス:
件名:
本文:

# 最新記事

# 検索フォーム

# アクセス数

2016年8月12日以降


Update 2016.06.21 

#  突然の雷雨が駆け抜けた

雷雨後の入道雲

昨日は朝から晴れあがり
青空が広がっていたが
午後には雲が広がり16時過ぎに突然の雷雨となり
同じ市内では雹も降ったらしいが
数分で北から南へ駆け抜けていった
瞬間最大風速は29mを超え
激しい雨も真横に降っていた

通過後には再び青空が広がり
大きな入道雲が南に広がっていた
気象台のデーターではこの降雨量は2mmだそうだ

夜もかなり激しく降ってたように感じたが
降雨量は0mmの記録

熊本県での降雨量は200mmなどの記録がある
想像もつかない数値なんだね

九州地区は被害も出る豪雨
長い列島にまんべんなく降ってくれれば
被害もなく水不足も解消されるのにねー

(2016.6.20撮影)


テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ