季節の移ろいを肌に感じながら散歩を楽しんでます。

# 気ままにテクテクと

# プロフィール

大連三世

Author:大連三世
旧満州国大連市生まれの三代目。
カメラを携えて、自宅周辺、花の名所、里山を歩き回っております。

# 散歩の友

# 今日はこんな日です

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# メールはこちらからどうぞ

返信用のアドレスをお忘れなく

お名前:
返信用アドレス:
件名:
本文:

# 最新記事

# 検索フォーム

# アクセス数

2016年8月12日以降


Update 2016.05.31 

#  武尊牧場のレンゲツツジが見頃を迎えた

武尊牧場のツツジ

武尊牧場のツツジ

武尊牧場のツツジ
武尊牧場のレンゲツツジ

武尊牧場から見る日光白根山
日光白根山を望む

横浜からの小学生
お弁当を食べる小学生

横浜からの小学生
自然観察中の小学生
横浜の小学生らしい

今朝の地元紙に武尊牧場の
レンゲツツジが見ごろを伝える記事があった

二日間家でゴロゴロしてたので
渡りに船とばかりに出かけてきた

新聞記事にはだまされることが多いのだが
ちょっと早い感じがするも
期待通りの咲き具合

リフト券売り場の方も今年は当たり年だよと
話していた

この牧場は冬にはスキー場となり
ふもとには多くの民宿があって
小中学生の体験学習の受け入れに熱心なようだ

この日も多くの小学生が民宿のバスで送られてきた
訊いてみると横浜の小学生だという


牧場内の小さな沼では
オタマジャクシを見つけて歓声を上げている
案内人の解説では
モリアオガエルやヤマサンショウウオだと説明していた

(2016.5.31撮影)


テーマ:いってきました^^ - ジャンル:ブログ