季節の移ろいを肌に感じながら散歩を楽しんでます。

# 気ままにテクテクと

# プロフィール

大連三世

Author:大連三世
旧満州国大連市生まれの三代目。
カメラを携えて、自宅周辺、花の名所、里山を歩き回っております。

# 散歩の友

# 今日はこんな日です

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# メールはこちらからどうぞ

返信用のアドレスをお忘れなく

お名前:
返信用アドレス:
件名:
本文:

# 最新記事

# 検索フォーム

# アクセス数

2016年8月12日以降


Update 2016.05.22 

# 草津白根殺生河原の花

本白根山
白根ロープウエー駅から本白根方向を望む

アヅマシャクナゲ
シャクナゲ

ムラサキヤシオ
ムラサキヤシオ

ワタスゲ
武者具池のワタスゲ

白樺
白樺

レンゲツツジ 
西の河原公園のレンゲツツジ

この時期草津白根山殺生河原周辺では
シャクナゲの群生が見られる

今日も好天で気温が30℃を超えそうな予報も出ていたので
涼しいところへ行こうと草津温泉まで出かけた

残念ながらシャクナゲは終盤で痛んだ花が目立つが
ムラサキヤシオがいい色を見せていた

新緑を背景に白樺の白い幹も
一段と白さが際立っている

西の河原公園ではレンゲツツジが咲き始めていた
そろそろ赤城のレンゲツツジも咲き始めるのかな

(2016.5.22撮影)


テーマ:いってきました^^ - ジャンル:ブログ