季節の移ろいを肌に感じながら散歩を楽しんでます。

# 気ままにテクテクと

# プロフィール

大連三世

Author:大連三世
旧満州国大連市生まれの三代目。
カメラを携えて、自宅周辺、花の名所、里山を歩き回っております。

# 散歩の友

# 今日はこんな日です

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# メールはこちらからどうぞ

返信用のアドレスをお忘れなく

お名前:
返信用アドレス:
件名:
本文:

# 最新記事

# 検索フォーム

# アクセス数

2016年8月12日以降


Update 2016.04.12 

#  もうひとつの真田の舞台 沼田城

沼田城址公園の御殿桜
沼田城形見のヒガンザクラ(御殿桜)

沼田城址公園
沼田城址公園の鐘楼

沼田城址公園の真田信幸・小松姫像

六文銭
信幸・小松姫像と台座上のお供え六文銭

沼田城址公園

沼田城址公園
園内のソメイヨシノは満開

沼田城址公園
白く輝く谷川岳

やや空気は冷たかったが
今日は待ち望んだ青空が一日続いた
明日はまたどんよりとするらしい

大河ドラマに湧く もうひとつの真田の舞台
沼田城址公園に行ってきた

桜の名所だけど今年は「真田丸」一色
公園には新たに信幸(之)・小松姫像が建立された
台座には六文銭に見立てたコインがずらりと並んでいた
一定期間ごとに寄付金扱いされるとか

樹齢400年といわれる沼田城形見の御殿桜は
ややピークを過ぎているが
ソメイヨシノが満開で遠くの雪山とのコラボが素晴らしい

(2016.4.12)

テーマ:いってきました^^ - ジャンル:ブログ