季節の移ろいを肌に感じながら散歩を楽しんでます。

# 気ままにテクテクと

# プロフィール

大連三世

Author:大連三世
旧満州国大連市生まれの三代目。
カメラを携えて、自宅周辺、花の名所、里山を歩き回っております。

# 散歩の友

# 今日はこんな日です

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# メールはこちらからどうぞ

返信用のアドレスをお忘れなく

お名前:
返信用アドレス:
件名:
本文:

# 最新記事

# 検索フォーム

# アクセス数

2016年8月12日以降


Update 2016.03.08 

#  箕郷梅林も満開

箕郷梅林
展望台から高崎市街地方向を見下ろす

箕郷梅林
ここは梅林の中にも散策路やベンチがある

箕郷梅林
駐車場の外周に河津桜が植えられている

箕郷梅林

箕郷梅林
梅のトンネル

箕郷梅林
かわいいモデル

今日は20℃超えの暖かい一日だった
先日榛名梅林に行ってきたが
今日は同じ高崎市の箕郷梅林に行ってきた
高崎市の箕郷、榛名梅林
そして安中市の秋間梅林が群馬の三大梅林として
この時期賑わっている

いずれも収穫用の梅林で
和歌山県に次いで2番目の収穫量らしい

ちなみに収穫量は2013年データーで
全国 90,000t
和歌山県 55,000t(61%)
群馬県  4,310t(5%)
奈良県  2,700t(3%)
南高梅で有名な和歌山県がダントツなんだね

箕郷梅林は蟹沢地区と善地地区の2カ所に
駐車場と観梅広場が設けられている
今日行ったのは善地会場で
駐車場の外周には河津桜が植えられていて
梅との紅白のコラボが楽しめる

(2016.3.8)







テーマ:いってきました^^ - ジャンル:ブログ