季節の移ろいを肌に感じながら散歩を楽しんでます。

# 気ままにテクテクと

# プロフィール

大連三世

Author:大連三世
旧満州国大連市生まれの三代目。
カメラを携えて、自宅周辺、花の名所、里山を歩き回っております。

# 散歩の友

# 今日はこんな日です

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# メールはこちらからどうぞ

返信用のアドレスをお忘れなく

お名前:
返信用アドレス:
件名:
本文:

# 最新記事

# 検索フォーム

# アクセス数

2016年8月12日以降


Update 2016.02.18 

#  寒い一日 公民館でのセカンドライフセミナー

お金の話
セミナー資料

寒さに閉じてしまったフクジュソウ
太陽が隠れ寒くなるとフクジュソウは閉じてしまった

公民館でセカンドライフセミナーとして
講話が開催されたので聴講してきた

投資するわけでもなく、なけなしの手許金を
後生大事にタンス預金してるような大連で
金儲けを企んでるのではないのだけど

最近の耳慣れないマイナス金利などが話題になっており
ちょっとだけ興味がわいて出かけてきた次第

限りなくゼロに近い低金利の時代
それでも金融商品がたくさん出回っている
どれが安全か、高利回りかなんて見抜く知識も能力もない
太陽が隠れ寒い日には花を閉じて
じっと耐えてるフクジュソウのごとく
やはりタンス預金が一番なのかなー

(2016.2.18)