季節の移ろいを肌に感じながら散歩を楽しんでます。

# 気ままにテクテクと

# プロフィール

大連三世

Author:大連三世
旧満州国大連市生まれの三代目。
カメラを携えて、自宅周辺、花の名所、里山を歩き回っております。

# 散歩の友

# 今日はこんな日です

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# メールはこちらからどうぞ

返信用のアドレスをお忘れなく

お名前:
返信用アドレス:
件名:
本文:

# 最新記事

# 検索フォーム

# アクセス数

2016年8月12日以降


Update 2016.02.10 

#  渡良瀬遊水地バードウオッチング

ベニマシコ
ベニマシコ

タヌキ
タヌキが出てきた

葦原
3月に葦焼きが行われる葦原

9日、いい陽気に誘われて渡良瀬遊水地までドライブ

この辺りは群馬、栃木、茨城、埼玉県が接する地区
おらが県意識で何かといがみ合う隣接県
この地区では4県民がいさかいなく暮らす地区らしい
いがみ合いの結果ではなくて
永年県境があいまいとなっていた
群馬、栃木、埼玉の3県が接する地点の確認測量が
この日行われたらしい
珍しい3県境ということで観光客が訪れることも多く
今後も協力して観光資源とすることが確認されたとか

ベニマシコやチュウヒが見られるかなと期待していた
ベニマシコには出会えたが
チュウヒは残念ながら見ることができなかった
遊水地の水が払われていたことも影響してるのかな

4,5人大砲レンズのグループに出会い
何を狙ってるの尋ねてみると
オオセッカだという
見たことのない鳥なので
しばらくお付き合いしたが待ちきれなかった

干上がった護岸になんと狸が現れた
目の下に白い毛があって目つきが鋭く見えるが
なんだか元気がなさそうで動きも鈍い
病気でもしてるのかな

(2016.2.9撮影)

テーマ:いってきました^^ - ジャンル:ブログ