季節の移ろいを肌に感じながら散歩を楽しんでます。

# 気ままにテクテクと

# プロフィール

大連三世

Author:大連三世
旧満州国大連市生まれの三代目。
カメラを携えて、自宅周辺、花の名所、里山を歩き回っております。

# 散歩の友

# 今日はこんな日です

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# メールはこちらからどうぞ

返信用のアドレスをお忘れなく

お名前:
返信用アドレス:
件名:
本文:

# 最新記事

# 検索フォーム

# アクセス数

2016年8月12日以降


Update 2015.10.24 

#  尾瀬岩鞍紅葉ゴンドラ

尾瀬岩倉紅葉ゴンドラ
亘長1960m、高低差625mのゴンドラ

尾瀬岩倉紅葉ゴンドラ

尾瀬岩倉紅葉ゴンドラ
山頂展望台の眼前に日本百名山の武尊山

尾瀬岩倉紅葉ゴンドラ 
日本百名山 燧ヶ岳

尾瀬岩倉紅葉ゴンドラ
落葉してしまった樹々

晩夏にはユリが咲くゲレンデ
晩夏にはユリが咲き乱れるゲレンデ

尾瀬岩鞍スキー場のゴンドラが紅葉運行してると
お誘いを受けてブロ友「
我が家の七色畑」さんの車で出かけてきた

スキーはやらないけど
ユリのシーズンに何度か訪れているが
ゴンドラが運行されているとは全く知らなかった

最後の写真の右手山頂に向かってゴンドラが架かっている

紅葉はピークを過ぎていたが
山頂展望台(1,704m)からの眺望は素晴らしく
日本百名山に数えられる
武尊山、巻機山、尾瀬燧岳、日光白根山、皇海山などが見られる
見通しが良い日には遠く富士山も見えるらしい

先日奥日光丸沼に行った日に
立ち寄れば紅葉のピークだったかもしれないが
後の祭り

(2015.10.24)






テーマ:いってきました^^ - ジャンル:ブログ