季節の移ろいを肌に感じながら散歩を楽しんでます。

# 気ままにテクテクと

# プロフィール

大連三世

Author:大連三世
旧満州国大連市生まれの三代目。
カメラを携えて、自宅周辺、花の名所、里山を歩き回っております。

# 散歩の友

# 今日はこんな日です

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# メールはこちらからどうぞ

返信用のアドレスをお忘れなく

お名前:
返信用アドレス:
件名:
本文:

# 最新記事

# 検索フォーム

# アクセス数

2016年8月12日以降


Update 2015.09.02 

#  水滴の撮影

水滴越しのマリーゴールド

水滴越しのマリーゴールド
水滴越しのマリーゴールド

シュウカイドウにつけた水滴
シュウカイドウにつけた水滴

撮影の様子
窓辺での撮影の様子

シュウカイドウ
シュウカイドウのつぼみ

今日は予報が外れて
午前中は青空が広がってきた
それとばかりに外出したいところだったが
来客予定があって出そびれてしまった

先日北旅さんの記事でマクロ撮影が
気になってネットでいろいろ検索していると
水滴写真で今人気となっている
北海道在住女性写真家の写真にたどり着いた
北旅さんが出会った作家さんかもしれない
気になる方「水滴写真」で検索してみては

この作家さんのワークショップの様子が
アップされていたのでこれを参考に
シュウカイドウの長い花柄部に
注射器で水滴をたらし
すぐ後ろにゴールドマリーを配した
レンズは90mm相当マクロ
背景はカーテンやうちわ
出来上がりは人気作家と比べられるものではないが
マクロ撮影の面白さは体験できた

(2015.9.2)




テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ