季節の移ろいを肌に感じながら散歩を楽しんでます。

# 気ままにテクテクと

# プロフィール

大連三世

Author:大連三世
旧満州国大連市生まれの三代目。
カメラを携えて、自宅周辺、花の名所、里山を歩き回っております。

# 散歩の友

# 今日はこんな日です

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# メールはこちらからどうぞ

返信用のアドレスをお忘れなく

お名前:
返信用アドレス:
件名:
本文:

# 最新記事

# 検索フォーム

# アクセス数

2016年8月12日以降


Update 2015.08.20 

#  オオタカ

オオタカ 幼鳥?
オオタカ

チュウサギ(白鷺)
チュウサギの飛翔

今日は降ったりやんだりの天気らしいが
気温が下がっているので凌ぎやすい
ぱらぱらと降る中の散歩となった

田圃道ではキジの姿を見たり声を聴いたりするが
今日はオオタカの鳴き声が聞こえた
近くの天神山古墳に巣があるらしいが
声だけでその姿は確認できない

ちょうど昨年の8/24電柱に留まる
オオタカの姿を捉えていたのでアップする
尾羽に黒い縞が見えるが
胸にはないので幼鳥なのかな

この時期はシラサギ(チュウサギ)も
多くみられる

(2015.8.20)


テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ