季節の移ろいを肌に感じながら散歩を楽しんでます。

# 気ままにテクテクと

# プロフィール

大連三世

Author:大連三世
旧満州国大連市生まれの三代目。
カメラを携えて、自宅周辺、花の名所、里山を歩き回っております。

# 散歩の友

# 今日はこんな日です

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# メールはこちらからどうぞ

返信用のアドレスをお忘れなく

お名前:
返信用アドレス:
件名:
本文:

# 最新記事

# 検索フォーム

# アクセス数

2016年8月12日以降


Update 2015.08.03 

#  赤城山夏祭り2015

大沼湖畔の林間はジーバーのパラダイス
湖畔の林間はジーバーのパラダイス

水辺は子供のパラダイス
湖水は子供のパラダイス

赤城神社 赤城姫と淵名姫
赤城神社の赤城姫と淵名姫

小笠原流弓馬術礼法奉納
小笠原流 歩射奉納

小笠原流弓馬術礼法奉納
6人の謝手が次々と連射していく

落日
大沼の落日

湖上の花火
湖上の花火

猛暑に耐える毎日
元気な孫たちに振り回され
体力を消耗し口唇ヘルペスまで噴火

今週は静かに過ごせそうだが
この暑さ 何とかならないかねー

8月1,2日は赤城山の夏祭り
1日は暑さから逃げ出して花火が揚がるまで湖畔で過ごした
前橋の最高気温は37.7℃だったが
大沼湖畔の林の中では27℃ほど
林の中には同年輩の二人連れが
そこかしこで涼を取っていた

ここ二日ほど最高気温は岐阜県多治見市で39℃超えとか
日本列島がすっぽり熱帯化したようだ
熱中症による死者も毎日報じられている
無理な行動は避けてこの暑さを乗り切りましょう

今日は久しぶりに涼しく感じる朝を迎えたが
時間とともに太陽がギラギラしてきた
特段の予定はないが今日はどう過ごすか

(2015.8.3)










テーマ:いってきました^^ - ジャンル:ブログ