季節の移ろいを肌に感じながら散歩を楽しんでます。

# 気ままにテクテクと

# プロフィール

大連三世

Author:大連三世
旧満州国大連市生まれの三代目。
カメラを携えて、自宅周辺、花の名所、里山を歩き回っております。

# 散歩の友

# 今日はこんな日です

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# メールはこちらからどうぞ

返信用のアドレスをお忘れなく

お名前:
返信用アドレス:
件名:
本文:

# 最新記事

# 検索フォーム

# アクセス数

2016年8月12日以降


Update 2015.06.01 

#  久しぶりの草津温泉

草津 武具脱池

ワタスゲ

ワタスゲ
武具脱池周辺のワタスゲ

イワカガミ
イワカガミ

コマクサ
コマクサ 茶屋運動公園

湯畑周辺
草津温泉 湯畑界隈

御座湯
御座之湯

草津殺生河原武具脱池の湿原で
ワタスゲの白い綿帽子が風に揺れていた

シャクナゲの群生地でもあるが
花は既に終わっていた

周辺の山にムラサキヤシオらしい
花が遠目に見えるが
近づけないので確認が出来ない

今年は花の開花が早く

賽の河原公園では
レンゲツツジが満開となっている

久しぶりに見る湯畑周辺は
すっかり変貌して
はじめてきたような錯覚を覚えた

江戸時代からあったという
復元された御座之湯は風格ある建物で
改めてゆっくり楽しみたいと思った

(2015.6.1)

テーマ:いってきました^^ - ジャンル:ブログ