季節の移ろいを肌に感じながら散歩を楽しんでます。

# 気ままにテクテクと

# プロフィール

大連三世

Author:大連三世
旧満州国大連市生まれの三代目。
カメラを携えて、自宅周辺、花の名所、里山を歩き回っております。

# 散歩の友

# 今日はこんな日です

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# メールはこちらからどうぞ

返信用のアドレスをお忘れなく

お名前:
返信用アドレス:
件名:
本文:

# 最新記事

# 検索フォーム

# アクセス数

2016年8月12日以降


Update 2015.02.26 

#  せつぶん草  ・・ぐんま昆虫の森・・

ぐんま昆虫の森
昆虫ふれあい温室のオオゴマダラ

ぐんま昆虫の森
昆虫ふれあい温室

ぐんま昆虫の森 ホオジロ
ホオジロ

ぐんま昆虫の森 梅の花
開花が進む梅

ぐんま昆虫の森 クチナシの実
食紅に使われるクチナシの実

ぐんま昆虫の森 せつぶん草
せつぶん草

ぐんま昆虫の森でせつぶん草が咲いてるとの情報で出かけてみた

この時期昆虫たちのほとんどは
地中や木の枝でふ化を待っている状態で
昆虫の森といえど昆虫を観察することはできない

駐車場に数台車があったが
園内ではスタッフ以外の人に出会うことはなかった

夏になると多くの蝶が飛び交う
昆虫ふれあい温室も蝶の数は少ない

広いフィールド観察エリアを
せつぶん草を探しながら歩くがなかなか見つからない

ほぼ一周して出口に近づいたところでやっと発見
反対回りしてればすぐに発見できた場所だった

植物園ではないので
案内もなく、あきらめかけたところでの発見だった

(2015.2.24撮影)


テーマ:いってきました^^ - ジャンル:ブログ