季節の移ろいを肌に感じながら散歩を楽しんでます。

# 気ままにテクテクと

# プロフィール

大連三世

Author:大連三世
旧満州国大連市生まれの三代目。
カメラを携えて、自宅周辺、花の名所、里山を歩き回っております。

# 散歩の友

# 今日はこんな日です

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# メールはこちらからどうぞ

返信用のアドレスをお忘れなく

お名前:
返信用アドレス:
件名:
本文:

# 最新記事

# 検索フォーム

# アクセス数

2016年8月12日以降


Update 2014.12.04 

#  2014紅葉(13)最終版か?  武蔵丘陵森林公園

武蔵丘陵森林公園の紅葉

武蔵丘陵森林公園の紅葉
寂しくなってきた紅葉

武蔵丘陵森林公園の紅葉
埼玉県産の和紙? で作ったライトアップ用の器具

武蔵丘陵森林公園 コゲラ
コゲラ

そろそろ今年の紅葉も見納めの時期
どこか行くとこはないかとネット検索すると
武蔵丘陵森林公園がまだ見られそうなので出かけてみた

入場券を買って入場したとたん案内の担当者に

「いらっしゃいませー
前日の強風ですっかり落ち葉になってしまいましたぁー」

って挨拶されてしまった

入場券買う前に言ってよぉー もぉー

小春日和に免じて気を取り直しカエデ園に向かって散策

カエデ園では案内の通りすっかり落葉しているが
少し残った紅葉が逆光に映えていた

見上げていると突然コゲラがやってきた
短いレンズしか持ってないときに限って
よく出会うものだ

先日の嶺公園へは500mmを持って行ったのだが
ちらっとカワセミの姿が見えただけ

なかなかチャンスに恵まれないなぁ

(2014.12.3撮影)



テーマ:いってきました^^ - ジャンル:ブログ