季節の移ろいを肌に感じながら散歩を楽しんでます。

# 気ままにテクテクと

# プロフィール

大連三世

Author:大連三世
旧満州国大連市生まれの三代目。
カメラを携えて、自宅周辺、花の名所、里山を歩き回っております。

# 散歩の友

# 今日はこんな日です

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# メールはこちらからどうぞ

返信用のアドレスをお忘れなく

お名前:
返信用アドレス:
件名:
本文:

# 最新記事

# 検索フォーム

# アクセス数

2016年8月12日以降


Update 2014.10.20 

#  沖縄旅行(2) 那覇到着

那覇市市場本通り
国際通りから市場本通りへ入る

牧志公設市場
公設市場前

チラガー
内地では見ることのないチラガー

錦エビ
錦エビ

グルクンの唐揚げ
市場二階の食堂でグルクンのから揚げ、島ラッキョウの塩漬け

唐芙蓉 
真ん中は豆芙蓉(食べかけになってしまった)
右上はミミガー

16時30分那覇空港到着
ゆいレールで那覇市内のホテルへ直行して
公設市場食堂で夕食を摂ることにした

昨年の沖縄地区への観光客数は約660万人とのこと
沖縄県の人口は約140人で観光客は
約5倍にも達するようだ

国際通りはみやげ物店が軒を並べ
人通りも多い
そのほとんどが観光客らしい
台湾を筆頭に年間60万人の外国人も訪れていて
中国語韓国語が飛び交っている

混雑する市場内の食堂に空き席を探してもぐりこみ
オリオンビール、泡盛
ミミガー、島ラッキョウの塩漬け、豆芙蓉
グルクンの唐揚げ、石垣牛丼で夕食
泡盛がうまかったねぇ・・

一階市場で魚貝を求めて
二階の食堂で調理してもらえるのだけど
夫婦二人の旅では
量が多すぎて食べられそうになく断念

(2014.10.15撮影)