季節の移ろいを肌に感じながら散歩を楽しんでます。

# 気ままにテクテクと

# プロフィール

大連三世

Author:大連三世
旧満州国大連市生まれの三代目。
カメラを携えて、自宅周辺、花の名所、里山を歩き回っております。

# 散歩の友

# 今日はこんな日です

# カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# メールはこちらからどうぞ

返信用のアドレスをお忘れなく

お名前:
返信用アドレス:
件名:
本文:

# 最新記事

# 検索フォーム

# アクセス数

2016年8月12日以降


Update 2012.10.30 

#  タイムスリップ・・・昭和33年へ

昭和の映画館 
ありましたねぇ
こんな映画館 懐かしいです


昭和の映画ポスター 
無法松の一生は昭和33年の作品でしたよ


昭和の映画ポスター 
花笠若衆は昭和33年
男はつらいよ 寅次郎相合い傘は昭和50年でした


昭和の駄菓子屋 

昭和の駄菓子屋 
懐かしい物がいっぱいです

昭和33年中学校卒業の古希同窓会へ行ってきました
50名弱の参加で当時3クラスありましたが
3分の1くらいの参加で盛況でした

幹事さんご苦労様でした
お世話になりました

半数近くは卒業以来の再会です
子供時代に分かれた友は皆 今はジイバアです

懐かしい面々、なかなか思い出せない面々
一気にタイムスリップです
延々と昔話に花が咲き
話は尽きないのですが一夜でお別れです

傘寿を迎える恩師からは
せめて米寿までは・・・・
とのお言葉をいただきながら

次回は喜寿の年だねと言葉を交わして
散会しました

翌日有志で懐かしい母校や
故郷の名園を巡り解散のあと
弟と時間つぶしに行った場所で
偶然写真のような光景に出会いました

昭和の時代にタイムスリップした
同窓会帰省旅行になりました

 

テーマ:いってきました^^ - ジャンル:ブログ