季節の移ろいを肌に感じながら散歩を楽しんでます。

# 気ままにテクテクと

# プロフィール

大連三世

Author:大連三世
旧満州国大連市生まれの三代目。
カメラを携えて、自宅周辺、花の名所、里山を歩き回っております。

# 散歩の友

# 今日はこんな日です

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# メールはこちらからどうぞ

返信用のアドレスをお忘れなく

お名前:
返信用アドレス:
件名:
本文:

# 最新記事

# 検索フォーム

# アクセス数

2016年8月12日以降


Update 2015.10.10 

#  Windows10 また動作不調

オペレーティングシステムの選択
Windows7と10のデュアルブート環境


Windows10を再度アップグレードして
様子見していたが、またまた動作がおかしくなった
 BIOSの更新、ハード構成を必要最小限にして
アップグレードを行って改善されたかに思っていたが
以前にも経験したアプリからの印刷時に
ハングアップしてしまう現象が起きた
このほかにも、ディスクトップ画面に好みで配置した
アイコンが自動整列されて元に戻らない
などの症状も出ている

メモリーの開放や再起動を行うも症状は同じだ

Windows10のアップグレードによる
トラブル回避策に
クリーンインストールが有効らしいので
これを行ってみることにした

今回はWindows7のシステムはそのまま残して
Cドライブには余裕があるのでパーテーションで2分割して
空けたパーテーションにWindows10を
クリーンな状態でインストールしてみた

これでWindows7とWindows10の
デュアルブート環境になった

PCを起動するとオペレーションシステムを選択する
メニュー画面が出てくる

メインでWindows7を利用しながら
Windows10の様子を見ることにする

ノートパソコンの方は今のところ問題なく動作している

(2015.10.10)



テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム |