季節の移ろいを肌に感じながら散歩を楽しんでます。

# 気ままにテクテクと

# プロフィール

大連三世

Author:大連三世
旧満州国大連市生まれの三代目。
カメラを携えて、自宅周辺、花の名所、里山を歩き回っております。

# 散歩の友

# 今日はこんな日です

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# メールはこちらからどうぞ

返信用のアドレスをお忘れなく

お名前:
返信用アドレス:
件名:
本文:

# 最新記事

# 検索フォーム

# アクセス数

2016年8月12日以降


Update 2017.11.18 

#  桐生市宝徳寺の紅葉

桐生市宝徳寺の紅葉
境内の紅葉は100本以上

桐生市宝徳寺の紅葉
枯山水を楽しむ人々

桐生市宝徳寺の紅葉
本堂の床もみじ

桐生市宝徳寺の紅葉
床もみじ撮影

紅葉祭り開催中の宝徳寺
境内では100本以上の紅葉が見頃を迎えている
本堂の磨き上げられた床に映る
床もみじが人気で
大勢の人々が腹ばいになって紅葉を狙っている

(2017.11.14撮影)

テーマ:いってきました^^ - ジャンル:ブログ

Update 2017.11.07 

#  伊香保温泉の紅葉

伊香保温泉河鹿橋
河鹿橋の紅葉

石段街入り口 
石段街の登り口

石段街
近年整備された石段

石段街
温泉街の紅葉は見ごろ

石段の湯
石段が途中にある温泉施設

伊香保温泉の紅葉
ロープウエイで上がる上ノ山公園では
ピークを過ぎて落葉が始まっているが
温泉街では見ごろになっている

連休中はかなり混雑していたようで
月曜日もまだかなりの観光客でにぎわっていた

(2017.11.6撮影)


テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

Update 2017.11.04 

#  紅葉の赤城自然園

赤城自然園

赤城自然園

赤城自然園

赤城自然園

赤城自然園

好天に恵まれ
紅葉に染まる赤城自然園を歩いてきた

踏みしめる落ち葉の音
落ち葉の香り
何もかもが心地よく感じる
森の散策は楽しい

(2017.11.3撮影)

テーマ:いってきました^^ - ジャンル:ブログ

Update 2017.11.03 

#  八ッ場ダム工事現場見学

八ッ場ダム
ダム堰堤の右岸側 最高部は586m地点

八ッ場ダム
堰堤がだいぶ出来上がっている

八ッ場ダム
左岸に設置されているコンクリート工場

八ッ場ダム
バケットでコンクリートが運搬されている

八ッ場ダム概要
八ッ場ダム概要のパンフレットから

吾妻峡では平日限定で
八ッ場ダム工事の現場案内が一日3回行われている

タイミングよく案内所に着いたので
参加してきた

受け替えられて廃線となった
旧吾妻線の線路伝いにダム工事の現場まで案内された

八ッ場ダムは重力式のコンクリートダムで
その堰堤もだいぶ出来上がっている
完成は平成31年度

(2017.10.31撮影)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

Update 2017.11.01 

#  吾妻峡の紅葉

吾妻渓谷の紅葉

吾妻渓谷の紅葉

吾妻渓谷の紅葉

吾妻渓谷の紅葉

穏やかな秋の一日
八ッ場ダム建設工事が進む吾妻峡の紅葉を見てきた

ダムの堰堤下流が関東の耶馬渓とも称され
上毛かるたでは「耶馬渓しのぐ吾妻峡」と詠まれる紅葉の名所

ダム工事で国道も付け替えられ
工事用の車両がたまに通るくらいで
以前よりのんびりと散策できる

ダムが完成するとダム湖周辺の景色と
下流の渓谷美がセットになって
いい観光資源になりそうだ

(2017.10.31撮影)

テーマ:いってきました^^ - ジャンル:ブログ