季節の移ろいを肌に感じながら散歩を楽しんでます。

# 気ままにテクテクと

# プロフィール

大連三世

Author:大連三世
旧満州国大連市生まれの三代目。
カメラを携えて、自宅周辺、花の名所、里山を歩き回っております。

# 散歩の友

# 今日はこんな日です

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# メールはこちらからどうぞ

返信用のアドレスをお忘れなく

お名前:
返信用アドレス:
件名:
本文:

# 最新記事

# 検索フォーム

# アクセス数

2016年8月12日以降


Update 2015.05.03 

#  孫のお供 群馬フラワーパーク

ぐんまフラワーパーク

ぐんまフラワーパーク

ぐんまフラワーパーク

ぐんまフラワーパークの花
 園内の花 今ツツジが真っ盛り

ゴールデンウイークに入り
一日くらいは孫のお相手をせねばと
ぐんまフラワーパークへ出かけた
園内はチューリップが終わって
大花壇は再びパンジーが主役を務めている

木陰ではそよ風に肌寒さを感じるが
子どもたちは早速水遊びが始まる
子どもは何時の時代も元気でいいねー

ジージ、バーバーは
孫たちを目で追いかけながら
芝生の上でまったり過ごした

(2015.5.2撮影)


テーマ:いってきました^^ - ジャンル:ブログ

Update 2015.04.02 

#  さいたま子ども動物自然園

さいたま子ども動物自然園
 動物公園らしい刈り込み

さいたま子ども動物自然園
 ソメイヨシノは満開

さいたま子ども動物自然園
 山桜も満開

さいたま子ども動物自然園
 水はなくとも絶好の遊び場

さいたま子ども動物自然園

さいたま子ども動物自然園
 アスレチック広場も人気

春休みに入った孫たちのお供で
さいたま子ども動物自然園へ行ってきた

広ーい敷地の周辺にぐるりと動物が配置されてるようだけど
子どもたちはまだ水がわずかしか流されてない小川や
アスレチック広場にハマったきり

帰り際にやっとコアラ、カピパラ、ワラビーをちょっと見ただけ

おかげで我々はあまり歩くこともなく休憩小屋の中で
きれいに咲く桜を楽しむことができた

(2015.3.31撮影)

テーマ:いってきました^^ - ジャンル:ブログ

Update 2014.04.12 

#  高崎観音山ファミリーパーク

高崎市観音山ファミリーパーク

高崎市観音山ファミリーパーク

高崎市観音山ファミリーパーク

高崎市観音山ファミリーパーク

高崎市観音山ファミリーパーク

高崎市観音山ファミリーパーク

高崎市観音山ファミリーパーク


孫たちのお供で高崎観音山ファミリーパークへ

ソメイヨシノは散っていますが
林の名ではヤマザクラが見ごろです


子供連れのファミリーで
バーベキュー広場はにぎわっています

孫たちも元気に遊びまわります
ちょっと心配もありますが
放し飼い状態です


一番のお気に入りは
ローラー滑り台のようでした

(2014.4.12)

テーマ:いってきました^^ - ジャンル:ブログ

Update 2014.02.01 

#  公園で遊ぶ孫たち

公園で遊ぶ孫たち

公園で遊ぶ孫たち

公園で遊ぶ孫たち

公園で遊ぶ孫たち

公園で遊ぶ孫たち

ツインズの孫たちがこの4月に入学です
相変わらず小ぶりですが
元気に育っています

今日は入学式準備の買物に付添いです
お店の中では買ってもらえる洋服より
ゲームコーナーの方が気になって仕方ありません
やっとの事で連れ出して
公園でエネルギーの発散です

屋外で思いっきり遊ばせるのが一番のようです
暖かい日で助かりました

(2014.2.1)


テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

Update 2011.11.05 

#   SL D51498

D51498動輪 

D51498 碓氷号 

D5196動輪 

D5196 

今日は土曜日で保育所がお休み
双子ちゃんを預かることになってしまった
電車にちょっと興味を持ち始めているので
鉄道文化村へ出かけた
信越線横川駅にSL碓氷号が到着したばかりで
周辺は大変な混雑を見せていた

写真1,2枚目は
横川駅に停車中の碓氷号
牽引はかの有名なSL D51 498号
D51498は1940年製造で岡山機関区を振り出しに
全国で活躍し1972年鉄道百周年記念で
八高線での運行を最後に引退
1988年復帰し来日中のオリエント急行88を牽引した
その後東日本各地で運行され
多くの鉄道ファンに親しまれている
主な運行は
SL みなかみ号
SL碓氷号
SL磐梯会津号
SL銀河ドリーム号
SL錦秋号

写真3,4枚目は
鉄道文化村に静態保存中の
SLD5196
D5196は1937年製でD51の初期型
なめくじ型とも呼ばれているらしい
長年北海道で活躍し
2000年以降鉄道文化村で静態保存中

記事はWikipediaから引用
写真は2011.11.5撮影

テーマ:行ってきました☆ - ジャンル:ブログ