季節の移ろいを肌に感じながら散歩を楽しんでます。

# 気ままにテクテクと

# プロフィール

大連三世

Author:大連三世
旧満州国大連市生まれの三代目。
カメラを携えて、自宅周辺、花の名所、里山を歩き回っております。

# 散歩の友

# 今日はこんな日です

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# メールはこちらからどうぞ

返信用のアドレスをお忘れなく

お名前:
返信用アドレス:
件名:
本文:

# 最新記事

# 検索フォーム

# アクセス数

2016年8月12日以降


Update 2017.11.23 

#  桐生市崇禅寺の紅葉

崇禅寺の紅葉
和合廟の菩薩様も紅葉を楽しむ?

崇禅寺の紅葉

崇禅寺の紅葉
本堂裏の紅葉は逆光に輝いていた

ややBlogネタに窮し紅葉が続くが
今年の紅葉もこれで終わりになりそうだ

先日の床もみじの宝徳寺と同じ町にもう一つ
紅葉で有名なお寺さんがあった
宝徳寺と同じく臨済宗の禅寺で崇禅寺という

紅葉まつりは終わっていたが
逆光での輝きは素晴らしかった

(2017.11.21撮影)

テーマ:いってきました^^ - ジャンル:ブログ

Update 2017.11.22 

#  みどり市高津戸峡の紅葉

高津戸教の紅葉

高津戸教の紅葉

高津戸教の紅葉

高津戸教の紅葉

先日紹介したながめ余興場は
渡良瀬川右岸の崖の上にある
その上流側が高津戸峡になる

四季折々に楽しめる渓谷で
今紅葉が見ごろとなっている

(2017.11.21撮影)


テーマ:いってきました^^ - ジャンル:ブログ

Update 2017.11.21 

#  NHKスタジオパーク

NHKスタジオパーク
ニューススタジオの見学

NHKスタジオパーク
団体バス駐車場から見上げる

秋の町内会バス旅行は72人の参加で
バス2台による都内観光となった

東京スカイツリーは2度目
相変わらずの人気で人の流れに乗って
ぐるっと押し出されてきた

品川プリンスホテルバイキングランチ
広い会場は満席状態でここも
ただただ人の流れに流されての
落ち着かない昼食
期待が大きすぎたのかやや期待外れ

NHKスカイパーク
最初のスカイツリーで出発が遅れてしまい
全体にあわただしく駆けまわってきた

長い列に並んだことが記憶に残る旅行になった

往復のバスの中が一番盛り上がったかな

(2017.11.19撮影)


テーマ:いってきました^^ - ジャンル:ブログ